A8フェスティバル2019in福岡に参加してきた!抽選会で当選もしたよ!

A8フェスティバル2019in福岡ライフハック

いまさらにも程があるけどw

3月23日に参加してきましたよー。

A8フェス2019in福岡。

北九州からはるばる向かった会場は、博多の福岡ファッションビルというところ。

自宅から1時間半くらいで到着できるから全然はるばるじゃないw

僕は本業がアパレル系なので、メーカーの新作の展示会とかで何度か訪れたことがある場所。

知ってる場所で安心でした。

と言いつつ、開場時間には間に合わなかったけどw

スポンサーリンク

会場の様子

エーハチくんとはちこちゃんの顔出しパネル

会場について最初に目に入った、エーハチくんとはちこちゃんの顔出しパネル。

女の子のほう「はちこちゃん」って言うんだ…。

成果発生でハチが飛ぶとか言うけど、そんなのみたことないんですけど??

会場の中の様子。

出展企業のブースが立ち並ぶ。

人めっちゃ多い。

ただ歩いているだけでもいろんな資料的なものを左右からガンガン渡される。

わけが分からないよ。

今回のA8フェスに参加した目的に

「ライバルになる人達ってどんな感じの人なんだろう?」っていう疑問を解消したいっていうのもあったんだけど、

普通に老若男女入り乱れてて、よく分かりませんでしたw

ブースで自分をQRコードをピッってするだけで提携申請が完了します。

とりあえず申請はしまくったけど。

スポンサーリンク

出展ブース以外のあれこれ

企業の出展ブースのほかに、会場の一角で無料のセミナーが開かれるんだけど、参加できるかどうかは抽選。

抽選結果は当日会場で分かるシステムなんです。

当選したときのためにあとの予定をずらしたりもしていたんだけど、落選してました。

普通に前もって結果教えてくれてもいいのに…。

ブラックランク以上の会員が入れるVIPラウンジとかいうのもあった。

今はまだ縁がない。今はね。

VIPラウンジの横にあった抽選会場。

A8の会員ならだれでも「美容・健康食品・その他」のジャンルの中から一つ選んでクジが引ける。

僕は「その他」を選んで、まさかの当選してしまうというw

まだ何もA8に利益提供できてないペーペーなのに。

これ↑が当選したアロマディフューザー。

こういうのって使わないんだよね…。

抽選会場の横は、その日出展している企業の商品が置かれていて写真を撮れる場所になっていました。

僕は一応ドッグフードのサイトも持っているのでとりあえず撮影。

この商品のことなんにも知らないけどw

戦利品の数々。

出展企業も提携アフィリエイターを増やしたいと思って来ているので、ただパンフレットを渡すだけじゃなくて、いろいろとくれます。

商品のサンプルはもちろんのこと、メーカー名を入れた飴とか、クリアファイル、ボールペン、うまい棒、ノート、携帯クリーナーとか、とにかくいろんなものをたくさん貰いました。

これは入場する人全員もらえるやつ。

当日の案内の冊子の他に、不織布のバッグ、水、うまい棒、「アフィリエイトのコツ」みたいなことが書かれた冊子も。

ID書かれた紙を入れるネックストラップは返却しなきゃいけなかったのかな?

持って帰ってしまった。

スポンサーリンク

参加した感想とその後のこと

参加してから約1か月経ってこの記事を書いていますが、

今回提携した企業の広告で新しいサイトやページを作ったかというと…してません。

そこまで魅力的な案件に出会えなかったっていうのが大きいかな。

メインで扱っている案件とか、そのジャンルの新しい企業とかが出展しているっていう人には良いのかも知れないけど、

今回僕に刺さるようなものは何も無かったですね。

というか最近本忙しすぎてそこまで真剣にアフィリエイトに向き合えていない…

っていうのが本当なんだけど。

アイデアとかやりたい気持ちはあるんだけどさ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました