Amazon Primeに入ってる人はPrimeのオリジナルドラマ『モダン・ラブ』を絶対観て!

モダン・ラブ ~今日もNYの街角で~エンタメ

タイトルのとおりなんですが、

AmazonPrimeの会員の人は全員『モダン・ラブ』っていう

プライムのオリジナルドラマを観てください!

超おすすめなので!

正確には『モダン・ラブ ~今日もNYの街角で~』というドラマです。

公式トレーラー↓

 

NYタイムズ(アメリカの新聞)内に「Modern Love」という

投稿型のコラムコーナーがありまして、

投稿者のラブな体験談がウィークリーで掲載されています。

ドラマ『モダン・ラブ ~今日もNYの街角で~』はこのコラムを実写ドラマ化したものです。

つまり実話がベースになっているドラマだということ。

トレーラーの冒頭にも「Inspired by 8 true stories」って書かれてます。

もちろん脚色は存分にされているらしんですけど、

こんな素敵な物語がニューヨークの街のどこかで実際に起こってたなんて。

これだけでもうキュンキュンするw

 

「モダンラブ」っていうけど、必ずしも恋愛が描かれているわけではないです。

僕が1番好きなのは1話の「私の特別なドアマン」っていう、

シングルマザーとそれを見守るドアマンのエピソードなんですが、恋じゃないし。でもハッピーな素敵なお話。

恋や愛はもちろんとして、家族とか友達とか人生とか、

「人生っていろいろあるなあ…」

っていうのがギュッと濃縮されていて、そのどれもがキラキラ輝いてるみたいな。

「多様性」を体現しているみたいな、いかにも「ニューヨーク」らしいドラマになっていると思います。

オムニバス形式で1話30分しか無いから観やすいのもおすすめ出来るポイントです。

全8話のオムニバス形式の物語になっているんですが、

共通点は舞台が同じニューヨークであることだけ。

前後の繋がりも何も無いので、好きなところから観始めてOKです。

(唯一、最後の8話だけはラストシーンでこれまでの登場人物が次々に出てくるので最後に観たほうがいいかも)

「この海外ドラマ10クールあるけど面白いから最後まで絶対観て!」

ってだれかにおすすめされて

「観たいけどなげえ…」

ってなった経験はみんなあるはずw

これはサクッと観られるのでそんな心配も無いと思います。

1話が30分って長さなのも僕としてはちょうど良い。

日本のドラマの1時間は途中でちょっとトイレとか行きたくなっちゃうのでw

 

あとオープニングで使われている『Setting Sail』っていう曲もめっちゃいいです↓

 

プライム会員の人は絶対観て損は無いので

とりあえず最初の1話の「私の特別なドアマン」だけでも観てみてください↓

このリンクからすぐ観れます!(プライム会員なら。入ってない人はすぐに入って観て!)

絶対良いから!おすすめです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました