オードリー春日が元日にだけブログを更新してて面白い…んだけど今年はどうした?

オードリー春日 水曜だなインターネット

いつ、どこで知ったかはもう覚えてないけど、お正月を迎えるたびに「そういえば」と思い出すことがありまして。

それがお笑いコンビ「オードリー」の春日俊彰さん(以下、呼び捨て)のブログの存在です。

これ↓

『春日』:楽天ブログ
春日のごあいさつ。

一年に一度、元日にだけ更新されるブログです。

別に僕はオードリーのめちゃくちゃファンっていうわけでも無いんですが、春日に関してはわりと好き。

言葉選びのセンスとか、

無駄にマッチョな体型とか、

やたらと根性があるとことか。

良い人っぽさが隠せてないとこも。

『水曜日のダウンタウン』に出てきたら必ず面白い。

「貴様、水曜だな?」とか天才かと思った。

このブログも、内容はともかく、

1年に1回、しかも元日にだけ更新ってのが個性的だし春日らしさ出てて良いと思う。

肝心の内容に関しては「は?」って感じだけどw

「なんで元日だけなんだろ?最初からそのつもりで始めたの?」

って思って過去の記事をたどっていくと、

2008年12月5日の「おしらせ」っていう記事までは普通に更新されてる様子。

で、その「おしらせ」っていう記事で謎が全て解けた。

以下、全文引用↓

はぁい。

坊主走ってるの見た?

このたび、ある番組にてブログアクセスランキング1位を目指して奮闘することになりましたの。

故にこちらの『春日』はしばらくお休みです。

ちょっとhttp://ameblo.jp/audrey-kasuga/entry-10174160613.htmlに行ってきますぞ。

またお会いしましょう。

ばぁい。

アイルビーバァク。

出典:お知らせ

ようするに何かの番組の企画で違うブログをやるから、『春日』は更新出来なくなるってこと。

該当URLは404だし、

その番組が何で、その後どうなったのか知らないけど、

そっちのブログの更新を続けるうちに、

本来の自分のブログだった『春日』を更新する習慣がなくなっちゃったんだろうと思いますw

根が真面目そうだから、

更新しなくなってからも頭の片隅では『春日』のことはちゃんと覚えていて、

なおかつ、「もしかしたら『春日』の更新も楽しみにしている読者がいたかも…」

みたいな罪悪感もあって、

じゃあせめて1年に1回くらい更新しよう、そうだ元日にしよう!なんか俺っぽいし!トゥース!

みたいになったんじゃないですかね?

だとしたらウケるw

 

…っていう記事を2018年の年末に書いて下書き保存しておいて、

2019年元日に『春日』の更新に合わせて追記して公開する予定だったんだけど、

今年はまだ更新されてないんですよね…。

どうした春日。

僕はAMラジオを聴く習慣がないからアレだけど、

誰かオールナイトニッポンにメール送って

「春日さんブログの更新忘れてないすか?」

って聞いてみてくださいw

コメント

タイトルとURLをコピーしました