【ドラえもんガチ勢】メディコム・トイの「お昼寝のび太」のフィギュアが最高過ぎた…!

お昼寝のび太買い物

アマゾンで発見した瞬間買いました。

メディコム・トイが発売しているのび太のフィギュアです。

正式な商品名は「VCD お昼寝のび太(リニューアル Ver.)」。

これが、とにかくもう最高過ぎたので写真とともにご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

ほっこりすること間違いなしの超クオリティフィギュア!

お昼寝のび太
どうですか?

この「のび太ポーズ」をフィギュア化した着眼点。このフィギュアの魅力はそれに尽きます。

2015年7月発売だったらしいのですが、ドラえもんガチ勢としてこれをスルーしていたのはあまりにも痛い。意識が低すぎる。

お昼寝のび太
定価は4,800円(税抜き)なんですが、僕はamazonで4640円で買いました。

完全な嗜好品なので約5000円という値段が高いか安いかは個人の価値観によるところが大きいと思うのですが、僕は安いと思います。それぐらい超クオリティ。めちゃくちゃ似てます。

お昼寝のび太

僕はあまりフィギュアとかそのへんの世界に詳しいわけではないですが「メディコム・トイ」「海洋堂」が”外さない”メーカーだということぐらいは知っています。

今回で信頼度がさらに高まったことは言うまでも無い。

お昼寝のび太
僕も人並みに仕事や人生のことで真剣に悩んだりすることもありますけど、こののび太を見ているだけで、なんかもう何もかもどうでも良くなってくる気がします。

お昼寝のび太
畳の上に置くとさらに良し。

とはいえ普通の畳の上に置いてもスケール感がどうしてもアレなのが気になるので、のび太の部屋のリアルなジオラマ作ってみたくなりました。

これはリニューアル版でこれよりも先にでた赤い服のバージョンのものもあります。↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました