【セブンイレブンの焼きいか】とかいう神が作りしパーフェクトフードwww

セブンイレブンの遠赤外線で焼いた焼きいかライフハック

セブンイレブンの「遠赤外線で焼いた焼きイカ」

これ、めちゃくちゃ旨くて死ぬほど好きなんです。セブンで売っている物の中で一番好きかも知れない。

結構前から売っているので、食べた事はなくても見たことあるって方は多いのではないでしょうか。

コンビニ商品の宿命として、「売れない」と判断されるとすぐ廃番になっちゃうってのがあるんですよね。サイクルが早くて。

なので、大好きなこの商品を生産終了にさせないために、普及活動としていろいろ書いていきます。

セブンネットショッピングはここから。でもこの「遠赤外線で焼いた焼きイカ」がなぜか売ってないんですよね。売ってよ。

スポンサーリンク

味付け神すぎない?

公式による商品説明はこんなの↓

程よく味付けしたいかを、遠赤外線で柔らかく、プリプリとした食感に焼き上げました。マヨネーズと七味が付いて、開封してすぐにお召し上がり頂けます。お酒のお供にぴったり!298円(税抜) 公式ページ

味付けがとにかく旨いです。

セブンの開発部の人は神の舌の持ち主だと本気で思ってます。

ひとつの身が薬指ぐらいの長さで、厚みは0.5cmぐらい。70g入り。マヨネーズと七味の小袋が入ってます。

ちょっと味付けがされてるだけの、イカそのものなので高タンパクかつ低カロリー。ダイエット目的で食べてる人もいるみたいですね。

スポンサーリンク

いろんなバージョンがある?

ちょっと前までは「北海道産おつまみ焼きいか」っていう商品名でした。

最近のは「遠赤外線で焼いた」って付いてますが「直火で焼いた」という表記の商品もたまーにもあって、ちょっとよく違いが分かりません。

工場の違い?バージョン?

ただおそらく中身はおんなじものだと思います。いつも最高に美味しいのでw

スポンサーリンク

温めは爆発注意

「北海道産おつまみ焼きいか」の時にはパッケージに「あたためずにお召し上がりください」って書いてあったんですが、今は無くなってます。

ただやっぱり温めないほうが良いと思います。

温めるといかの身の内部の水分が膨張して爆発するので。

ほんのちょっとなら温めてもいいかもしれないですが、プリプリ感が損なわれるのでおすすめはしません。

スポンサーリンク

原材料とか成分とか

販売者

株式会社新東京フードEN

※セブン&アイグループと(株)新東京フードの共同開発商品

原材料名

いか、砂糖、食塩、しょうゆ、醸造酢、調味料(アミノ酸)、(原材料の一部に小麦・大豆を含む)
【マヨネーズ小袋】食用植物油脂(菜種油、大豆油、コーン油)、卵、糖類(水あめ、砂糖)、醸造酢(醸造酢、ぶどう酢、穀物酢、米酢)、食塩、香辛料、濃縮レモン果汁、調味料(アミノ酸)
【七味小袋】赤唐辛子、ちんぴ、黒ごま、けしの実、山椒、あおさ、麻の実

栄養成分表示

1パック(いか・添加品)当たり

エネルギー140kcal
たんぱく質17.1g
脂質6.7g
炭水化物2.8g
ナトリウム644mg

アレルギー物質
卵、小麦、いか、ごま、大豆

スポンサーリンク

Twitterで見つけた同士たち

食感も味も最高ですよねー。

 

つい買っちゃう。買わなくてもとりあえずあるか確認する。無かったら店員さんもっと頑張れとか思っちゃう。

 

僕がおすすめしたいのもこちらです。酒のつまみじゃなくて主食でもいいです。アホウドリがイカを捕食するらしいので来世はアホウドリでもいいです。

 

イカもインスタ映えする時代。さすがのぼくも朝ごはんにイカは正直微妙である。

 

ビールもいいけど焼酎が合うと思う。といいつつ最近はハイボールと合わせるのが好き。てか水でもいい。なんならアルコールなくても。朝には微妙と言いましたが、昼ご飯に職場でこれを食べたことあります。

 

ピュアセレクトマヨネーズが地味に嬉しいんですよね!ピュアセレクトかそうじゃない謎のマヨネーズかでテンション30%ぐらい変わると思う。

 

何も付けずに食べる派の方も。味付けが良いからそれも全然あり。ありだけど使わないならください。

スポンサーリンク

まとめ

とにかく美味しいので一度食べてみて下さい。言いたいことはそれだけですw



コメント

タイトルとURLをコピーしました