▶注目記事【初心者向け】WordPressでブログを始める方法【5ステップ】

【初心者向け】WordPressでブログアフィリエイトを始める方法【5ステップ】

※記事内に広告を含む場合があります

WordPress

WordPressを使ってブログアフィリエイトを始めたいと考えている人向けの記事です。

WordPressってそもそもなんなの?無料ブログじゃダメ?

っていう方は以下の記事をチェックしてみて下さい↓

WordPressを使って稼ぐブログを作るための手順は以下の5ステップ↓

  1. ドメインを取得する
  2. サーバーをレンタルする
  3. ワードプレスのテーマを設定する
  4. 記事を書く
  5. アフィリエイトリンクを貼る

いろいろありますが基本的にはたったのこれだけです。

本文で説明していきます。

1.ドメインを取得する

まずはドメインを取得しましょう。

よく言われているのはドメインはWEB上の住所みたいなもの。

WEBサイトのURLになる部分です。

短くてシンプルなものがおすすめですが、正直別になんでも大丈夫です。

詳しくは以下の記事でまとめています↓

まったくゼロからのスタートの方はドメインとレンタルサーバーを一緒に契約したほうが圧倒的にお得です。

次のレンタルサーバーの内容もチェックしてください

2.サーバーをレンタルする

ドメインの次はレンタルサーバー。

WEB上にデータを置いておくための自分だけの場所を作ろうということです。

有名なサービスを選んでおけば大丈夫。

最近は「Conoha WING」が人気ですが、他にどんなのがあるの?っていう人は以下の記事で。

3.Wordpressのテーマを設定する

ドメインとレンタルサーバーが揃って、Wordpressのインストールも出来たら次はテーマ選びです。

選ぶテーマによって出来ること出来ないことの差が大きく出るし、一度導入したら変更するのはかなり面倒なので慎重に選ぶことをおすすめします。

結論としては無料ならCocoon、有料ならSWELLがおすすめ。

4.記事を書く

ここが一番重要な部分。

ブログアフィリエイトに限った話ではないですが「ネットで何か検索する人は何かに困っている人、何かを知りたい人である」ということを常に意識してください。

そのうえで大事なのはキーワード選定をしっかり行うこと、そしてロングテールキーワードを狙うことです。

5.アフィリエイトリンクを貼る

アフィリエイトとは、自分のブログで商品やサービスのリンクを貼り、ASPを経由して購入・契約をしてもらうことで自分に報酬が入ることを指します。

アフィリエイトやASPの説明、おすすめのASPについての話は別のページでまとめているのでぜひ参考にしてください。

ちなみに、僕の結論を言うと初心者の方が登録するASPはA8.netだけでいいです。

詳しくはこちら↓

タイトルとURLをコピーしました