▶注目記事【初心者向け】WordPressでブログを始める方法【5ステップ】

アフィリエイト初心者がまず登録するべきASPはA8.net【メリットや登録方法も解説】

※記事内に広告を含む場合があります

ブログ運営

副業のためにブログでアフィリエイトを始めたいけど、どのASPに登録すればいいの?いろんなところに登録したほうがいい?

という疑問を持っているアフィリエイト初心者の方のためのページです。

結論からいうと、初心者の方が登録するべきASPはA8.netだけで、たくさんのASPに登録する必要はありません。

「いろんなASPに登録しましょう」とおすすめしているサイトも多いんですが、いろんなASPに登録する前にまずはとにかく記事を書いて、1件でもいいので成果を発生させることの方が大事です。

いろんなASPに登録するのはその後でも全然大丈夫。

A8.netはアフィリエイトマーケティング協会がアフィリエイターにたいして毎年行っている「アフィリエイトプログラムに関する意識調査」で11年連続で1位を獲得している文句無しで1番人気のASPです。

アフィリエイトプログラムに関する意識調査<2022年>

国内最大手なので、サポートも手厚さや使いやすさはもちろんのこと、なんといっても案件数がとにかく多いので、A8.netさえあれば初心者の方に関してはOKです。

とりあえず、取り扱いたい案件があるかチェックしてみてください。

案件の検索をするには登録が必要ですが、簡単ですぐに終わるのでサクッとしてしまいましょう。

メールアドレスと名前とか住所などのプロフィール、自分のサイトのURLを入れるだけです。登録はもちろん無料ですし、審査もありません↓

扱いたいと思っていた案件はきっとあるはず。

逆に言うとA8.netで取り扱いの無いジャンルとか案件を狙っている方はもう初心者じゃないですよね?たぶん

A8.netの登録方法をもっと詳しく知りたいとか、そもそもASPってなんなの?っていう方のために詳しく解説していくので、分からない方はぜひ参考にしてください!

そもそもASPとは

アフィリエイトそのもの説明になってしまう部分もありますが、出来るだけ短く分かりやすく説明します。

ASPは「アフィリエイトサービスプロバイダー」の頭文字を取ったもので「成功報酬型広告」の配信サービスを行っている会社のことです。

通販サイトやサービス運営会社などの「広告主」は、ASPに広告を登録することで、Webサイトやブログ運営者(アフィリエイター)に広告を掲載してもらうことができます。

一方で「アフィリエイター」は、ASPから広告素材を取得して、自分のサイトやブログに掲載します。

そして、アフィリエイターのサイトやブログを訪れた「ユーザー」が広告主のサイトで商品を購入したり、会員登録したりすると、アフィリエイターに成果報酬が支払われます。

ASPの存在によって、アフィリエイターにとっては広告の導入や運用が簡単になるというメリットがあり、広告主の企業にとっては、ASPに登録するだけで比較的安い費用と少ない手間で自社の商品やサービスを宣伝出来るというメリットがあります。

こんな感じで広告を出したい企業とアフィリエイターの仲介を行っているのがASPになります。

A8.netの登録方法

ここからはおすすめのASPであるA8.netの登録方法を説明します。

手順は以下↓

順を追って解説します。

1.メールアドレス登録

まずはこちらにアクセスして、メールアドレスを登録します。

使用するメールアドレスを入力して「私はロボットではありません」にチェックを入れたら画面下の「仮登録メールを送信する」のボタンをクリック。

しばらくすると入力したメールアドレスにA8.netからのメールが来て、会員登録用のURLが貼ってあるのでそこにアクセスしてください。

2.基本情報入力

次は「基本情報入力」です。ログインID、パスワード、個人か法人かの区分、それに名前や住所などの自分の情報を入力します。

次は「メディア情報登録」に進みますが、ここからは自分のWebサイトを持っているか持っていないかで分岐します。

サイトが無い場合は「サイトをお持ちで無い方」、ある場合は「サイトをお持ちの方」のボタンをクリック。

3.メディア情報登録

サイトを持っていない場合

「サイトをお持ちで無い方」をクリックした場合は、A8.net内のサービスである無料ブログ「ファンブログ」の開設がここで出来ます。

「ファンブログ」でアフィリエイトをしても良いんですが、本気でやるなら独自ドメインを取得してWordpressですることを強くおすすめします!

サイトを持っている場合

「サイトをお持ちで無い方」をクリックした場合は、A8.netに登録したい自分のサイトの情報を入力するページが表示されます。

カテゴリーの選択、開設日、月間の訪問者数、月間ベージビューにサイトの紹介文も書かなきゃいけないので、審査があるような気がして緊張しますが、上でも書いたように審査が無いことは公式サイトで明言されているので誰でも安心して登録できます。

4.口座情報登録

ここまできたら、あとはA8.netからの報酬を振り込んでもらいたい銀行口座を登録するだけです。

ゆうちょ銀行とその他の銀行で入力内容が少し違いますが、どの銀行でも登録できます。

こちらはゆうちょ銀行の場合。記号と口座番号、口座名義人だけの入力でOKです。

こちらはゆうちょ以外の銀行の場合。銀行名と支店名から入力する必要があります。

A8.netの報酬受取用の口座はゆうちょ銀行がおすすめです

理由はゆうちょ銀行の振込手数料が1番安いからです。ゆうちょ銀行は、振込金額に関わらず手数料は一律66円ですが、他の銀行の場合、振込金額が上がると振込手数料も高額になっていきます。

A8.netでの報酬の振込と手数料について

まとめ

今回は以上です!

A8.netのサイト内では、アフィリエイトを始めたばかりの人のための記事の書き方を解説したページだったり、初心者でも報酬を上げやすい案件の特集のページがあったりして、眺めているだけでも何かヒントになることが見つかることもあります。

アフィリエイトを始めたいけどまだジャンルとか取り扱う案件も何も決めてないよ

という方も、とりあえずA8.netには登録しておくことをおすすめします!

A8.netの無料登録はこちら

タイトルとURLをコピーしました