【レビュー】ニトリの座椅子「ウィン」買って3ヶ月使った感想

ニトリ座椅子「ウィン」ガジェット

ニトリの座椅子「ウィン」を買って3ヶ月使ったので感想を書いていきます!

公式のページはこちら↓

【ニトリ】首リクライニング座椅子(ウィン)通販
こちらはニトリの公式通販ニトリネット、首リクライニング座椅子(ウィン)のページです。店舗共通ニトリメンバーズカードでポイント獲得。
スポンサーリンク

「ウィン」を選んだ理由

今の部屋に引っ越してきて、1年中こたつのテーブルで生活しているので

ずっと「座椅子がほしいなー」と思っていました。

条件としては、優先順位順に、

  1. 背面が高いタイプのやつ
  2. レザーじゃないやつ
  3. 5000円以下

「座椅子に背中を預けて楽に座りたい」というのが1番の目的だったので、

背面が低いタイプの、お尻にだけクッションがあるような座椅子は今回は無し。

こういうのは今回はナシ↓

ニトリ座椅子「サーフ」

【ニトリ】座椅子(サーフ)通販
こちらはニトリの公式通販ニトリネット、座椅子(サーフ)のページです。店舗共通ニトリメンバーズカードでポイント獲得。

2のレザーじゃないってのは、3の値段の話とも関係するんですが

低価格帯のレザーっていわゆる合皮なので、すぐに剥がれたりしてきちゃうのでパス。

何万円も出せるなら、本革のやつ買って使い込んで味が出るのも良さそうなんですけどね。

5000円以下で探してたので本革なんて買えるわけないw

それで最終的に見つけて買ったのが、ニトリの「ウィン」でした。

スポンサーリンク

首リクライニング座椅子「ウィン」はこんなの

ニトリ座椅子「ウィン」

背面高いし、首リクライニングだし、3,628円(税抜)と値段的にも合格。

素材はファブリックで、今の時期は座っていて暑いかも…とちょっと心配だったんですが、

エアコンの効いた部屋なら全く苦にならないです。

ニトリ座椅子「ウィン」

購入して3ヶ月座ってますが、今のところクッションがへたったりもしていないです。

ニトリ座椅子「ウィン」ニトリ座椅子「ウィン」

タグの表と裏。画像クリックで拡大します。

ニトリ座椅子「ウィン」

裏返したところ。

ニトリ座椅子「ウィン」

よく見るとファスナーがついているんですが、

カバーを外して洗ったりは出来ないとタグに書いてあります。

ビールをちょっとこぼしてしまったので、本音を言うと洗いたいw

スポンサーリンク

背中6段階、首14段階のリクライニング機能付き!

「ウィン」の最大の特徴は背中6段階、首14段階のリクライニング機能。

ニトリ座椅子「ウィン」

まず背中。↑この状態から、

ニトリ座椅子「ウィン」

ここまでリクライニングします。

ニトリ座椅子「ウィン」

わかりやすいようにGIFにしてみました。閉じた状態から90度になるまで。

ニトリ座椅子「ウィン」

首の部分に関しては、ここから

ニトリ座椅子「ウィン」

ここまでいきます。(さすがにこの角度は首痛めそうだと思うんだけど。)

ニトリ座椅子「ウィン」

GIF↑

14段階ですが、力加減が難しくて、適当に動かすといっきに2段階動いてしまう。

個人的に1番快適なのは、ちょっとだけ首に当たるくらいの角度。

ニトリ座椅子「ウィン」

背中は完全にくっつけることも出来るので、

ニトリ座椅子「ウィン」

使わない時はかなり省スペースでしまっておけます。

これはグッと来る人多いんじゃないですか!ミニマリストの人とか。

ニトリ座椅子「ウィン」

僕が普段使っている様子。

こたつにぴったりの高さで、理想的な座椅子に出会えて嬉しいです。

スポンサーリンク

ニトリの「ウィン」以外で悩んだやつ

【日本製】リクライニングポケットコイル入り座椅子

【日本製】リクライニングポケットコイル入り座椅子

↑ニッセンのやつ。シンプルな見た目で好きだけど、ニトリの「ウィン」に値段で負けました。


Chill 折りたたみチェア

↑KAGU350というお店のもの。

値段的にも素材も色も2つに折り畳めるのも良かったんですが、「ウィン」みたいなリクライニング機能がないのとサイズ感がちょっと小さかったのでやめました。


ドウシシャ(DOSHISHA) ブラウン 本体サイズ:(約) 幅70×奥行70-123×高19-71cm、座高:(約)19cm あぐら 座椅子 洗える AKDZ-BR

↑アマゾンで売っているドウシシャのもの。

ちょっと大きそうなのと値段が予算オーバー。

てかニトリが優秀過ぎるんですよ。「お、ねだん以上。」って本当なんだなって痛感します。

スポンサーリンク

ゲーム用としても!長時間座っても疲れなくておすすめ

首を支えてくれるので、ゲームに集中したり、ずっと同じ体勢でいがちな映画を観てる時とかに楽さを実感します。

ニトリの首リクライニング座椅子「ウィン」ほんとおすすめなので、よかったら試してみてください

コメント

タイトルとURLをコピーしました